2014年11月6日木曜日

経営事項審査

こんにちは。福岡 大野城 行政書士 井上順吾・鈴木こずえ共同事務所の鈴木です。

ここ3日間、空いた時間を使って、市内の建設業をされている事業所様に事務所のご案内をお配りしております。
ソフトバンクホークスの優勝に便乗して、割引特典もあります。
ブログやホームページをご覧いただいたお客様にも適用させていただきますので、内容についてはお気軽にご相談くださいね。

今日は経営事項審査についておおまかにご説明します。

経営事項審査は建設業者の皆様が公共工事の指名入札参加申請をするにあたって、必ず受けなければならないものです。

その前提として、建設業の許可を取得しておく必要があります。

やはり公共工事を受注するには少し険しい道のりがあります。
健全な工事や経営が行われているか、複数の書類等で審査されるのです。

民間工事においても、発注者が経営事項審査結果を参考にすることもあります。

経営事項審査の手続きには二つの審査を同時進行することになります。

都道府県による審査と、経営状況分析機関による審査です。

建築工事の種類ごとに、総合評定値(P点)を出します。

続きはまた明日以降更新します!


当事務所へのお問い合わせはお気軽に、下記ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお願いします。

福岡 大野城 行政書士 井上順吾・鈴木こずえ共同事務所 オフィシャルサイト

中小企業・個人事業支援 建設業許可 法人設立

相続遺言サポート 終活

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックよろしくお願いします!↑

0 件のコメント:

コメントを投稿